4/21 ジムチャレンジ
2013年4月21日 ポケモンカード コメント (4)ジムチャレンジカップ及び12時、13時のジムチャレは寝坊や私事で行くことが出来ず。ポケセンでカメックスキュレムのデッキケースをゲットした後イエサブのジムチャレに顔を出す。
参加人数は7人。こちらのデッキは前日使ったネタコンセプトで組んだら何故かガチっぽくなったデッキの改良版。
1戦目 ○6-5
壮絶な殴り合いの末逃げ切る。時間切れ後の追加ターンでようやく決着がついたため内心かなり燃え尽きる。
2戦目 ×3-6
序盤~中盤はメインポケモンを狙撃して倒す目論見に成功するものの、プレイミスと相手EXを潰しきれなかったのが響いて攻め落とされる。強い……
3戦目 ○6-5
1戦目同様壮絶な殴り合いの末サイド6枚先取。今回も辛くも逃げ切った形に。
今回は取ったサイド数だけを判断材料にしていたためか、結果は2位(取られたサイドの数も考慮した場合は4位辺りに)。じゃんけんも昨日と違って3回とも先攻を取れ等随所で凶運強運が発動していたらしい。プロモは念願の闘エネ、鋼エネ、カイリキー(毎回出てる気が……;)とプリン(余っていたプロモパックより)。副賞(?)のパックはサイコドライブ2つ選択。目当てのレベルボール(&URシャンデラ)は来なかったものの、プリズムエネルギーが出たのでよし。
プレイング・カード構成共々まだまだ改良の余地は残されているけどかなり良い収穫だったかと。
ジムチャレ後URタマタマを入手した方からURゴツメとの交換を持ちかけられたので早速トレード。折角だからユレイドルスケープゴートデッキの作成プランも進めるか+(’ー’ )
結局ジムチャレンジカップは昨日のが最初で最後の参加になったようで。
参加人数は7人。こちらのデッキは前日使ったネタコンセプトで組んだら何故かガチっぽくなったデッキの改良版。
1戦目 ○6-5
壮絶な殴り合いの末逃げ切る。時間切れ後の追加ターンでようやく決着がついたため内心かなり燃え尽きる。
2戦目 ×3-6
序盤~中盤はメインポケモンを狙撃して倒す目論見に成功するものの、プレイミスと相手EXを潰しきれなかったのが響いて攻め落とされる。強い……
3戦目 ○6-5
1戦目同様壮絶な殴り合いの末サイド6枚先取。今回も辛くも逃げ切った形に。
今回は取ったサイド数だけを判断材料にしていたためか、結果は2位(取られたサイドの数も考慮した場合は4位辺りに)。じゃんけんも昨日と違って3回とも先攻を取れ等随所で
プレイング・カード構成共々まだまだ改良の余地は残されているけどかなり良い収穫だったかと。
ジムチャレ後URタマタマを入手した方からURゴツメとの交換を持ちかけられたので早速トレード。折角だからユレイドルスケープゴートデッキの作成プランも進めるか+(’ー’ )
結局ジムチャレンジカップは昨日のが最初で最後の参加になったようで。
コメント
新デッキは、スターターのキュレムEXの雰囲気がただよっておりますが…。
残り少ない山札からキーカードを引ける確率を引き上げるためにハイパーボールなどで不要な手札を消費(&キーカードがどの位残ってるかのチェック)してからアクロマ撃ったりと最後の方はかなり燃えていました。同時に相手がキャッチャーやエネを引かないかびくびくしていましたけど。
残念ながらこのデッキに水は入れていないです。キュレムEXやWキュレムEX、レシゼクあたりで構成したげきりんデッキをいつか作ってみたいと考えていますが。
5/4のバトカニが終わったらレシピ公開するつもりですが、その前に対戦する機会があれば対面で話すかもしれません。
そのデッキ、かなりデキルと思われます。福岡大会でまたお会いしましょうね
ありがとうございます。
ファンデッキで挑むってスタンスが好きな性分(もしくは自分が考えたコンセプトがどこまで通用するのか気になる性分)故、よりガチ向けに改造するかロマン・ネタ方面を出すべきかかなり迷っていたりします。人によっては気分を害されるかもしれませんが。
また会ったときは宜しくお願いします。